PHOTO IS MY LIFE 「プロカメラマン蘭丸の世界」
カメラマン蘭丸のフォトブログへようこそ! ウェディングフォトを主に撮影した写真をご紹介します。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
結婚パーティー撮影から
2011年12月04日 (日) 20:52 | 編集
結婚式パーティ撮影で東京へ行ってきました!
今回撮影したおふたりは、ローズのロケーション撮影を以前に撮影されたおふたりです。
写真にとてもこだりがあって明るいおふたりはいつもステキな笑顔です。
そんなお二人の選んだパーティ会場は東京大手町にある「マンハッタンプール」という
おしゃれなパーティ会場です。
午前8時半おふたりの来館です。街はクリスマスムードいっぱいでいたるところにクリスマスツリーもあります。
そんな来館シーン-パーティ-二次会までの撮影です。

20111204_01

ヘア・メイクさんはお二人のお友達。
朝食をとりながらのメイクです。
とてもセンスが良い、手際のいいメイクさんでした。

20111204_03

20111204_02

新郎さんお気に入りの帽子だそうです。
キマッテマス!この瞬間もシャッターを押しっぱなしでした(笑)

20111204_04

20111204_05

ウェディングドレスがめちゃめちゃお似合い!
ますますシャッター連写モード
カメラ三台使っての撮影です。(多種レンズを使用しての撮影の場合、交換するよりもカメラに
つけておいた方が能率がいいので僕はカメラを4台使用しています。)

20111204_06

一歩外へ出るとクリスマスツリーが美しく演出してくれます。


20111204_07

いよいよパーティ開始です。

20111204_08

新婦さん、ジャズのクラリネット奏者です。
クラリネットの音色に撮影しながらとても癒されました。

20111204_09

お父様の笑顔もステキです。

20111204_10

2時間半のパーティも大人らしいパーティで素敵でした。
後日写真集完成の際にはご紹介します。

パーティもお開きとなり、二次会会場(原宿)へメトロを使って移動です。

20111204_11

20111204_12

20111204_13

「そうです」ドレスのままで!(笑)
思ったほど寒くもなくよかったです。
お二人は寒さなんか感じてませんでした

20111204_14

こんな感じで2次会の撮影までしてきました。
写真集完成しましたらご紹介します。
パーティの撮影って本当に感動の連続です。
撮影してていつも心癒されてます。
本当あめでとうございます。いつまでもおしあわせに・・・・
感謝

By 蘭丸














結婚式(挙式、披露宴)撮影
2011年11月24日 (木) 17:56 | 編集
こんにちは、蘭丸です。
なかなか時間がとれず、ブログ更新が遅れてしまいました。
撮影と編集で遅れましたことをお詫び申し上げます。
まずは先日撮影に行ってきました結婚式の撮影から…
前回ブログでも打ち合わせ編にてご紹介しましたお二人の
結婚式撮影に行ってきました。
何カットかですがご紹介します。(また写真集完成時にご紹介します。)

20111124_01

午前7時、会場は山梨県富士吉田市にある「鐘山苑」
当日はあいにくの雨の1日でした。お二人の会場への来館シーン
から撮影してきました。でも元気いっぱいのふたりです。

20111124_02

20111124_03

20111124_04

四十分ぐらいでしたが、館内でのロケ撮影もすることができてよかったです!

20111124_05

20111124_06

披露宴も大盛り上がりで感動感動の連続です。
写真集完成時は、またご紹介します。
とてもいい結婚式でした。

by 蘭丸













おひさしぶり~ね!
2011年11月18日 (金) 17:23 | 編集
こんにちは、蘭丸です。
お久しぶりのブログ更新となります。
最近は撮影+写真集デザイン+ホームページ作成+資料作成と
頑張っています。
そのおかげあってホームページもどうにか形が見えてきました。
またまだ続きますが…

あしたは以前撮影したお客様のお姉さんの結婚式
撮影するのが楽しみでたまりません!!
前日、おいしいコーヒー屋さんで打ち合わせをしてきましたが
お二人とも美男美女のカップルで笑顔もとても素敵なおふたりです。

20111118_01

新郎さんの笑顔もしあわせいっぱい!優しそうな旦那さんです。

20111118_02


最後まで笑顔笑顔笑顔の打ち合わせでした。

20111118_03

20111118_04

明日はこんなお二人の撮影に行ってきます!

     らんまる でした。
結婚式撮影してきました 2
2011年04月03日 (日) 12:54 | 編集
前回に続いて4/2撮影した結婚式写真から
さて、いよいよ前撮り撮影です。
園内を移動するたびに来園しているお客様から「おめでとう」
の声が飛び交います。

20110403_01

まずはコンサートホール
ここは1日何回かのオルゴールのコンサートが開かれている場所です。
木目の美しいオルゴールに囲まれて、とても素敵な場所です。


20110403_02

20110403_03

20110403_04

20110403_05

20110403_09

いよいよ挙式にむけての準備です。

20110403_06

今日は気温も暖かく眠むそうです。

20110403_07

20110403_10

この続きは写真集完成時ご紹介します。




結婚式撮影してきました 1
2011年04月02日 (土) 23:59 | 編集
今日は以前にロケーション撮影をしたお客様の結婚式撮影をしてきました。
朝九時に山梨県の河口湖にある「河口湖オルゴールガーデン」に到着。
まずはお二人が会場へ到着を待つごと20分、お二人が車で会場到着です。

20110102_01

わくわくドキドキです。お支度部屋へ移動します。
お二人のニコニコ笑顔がとても輝いています。
今日は園内での前撮り撮影と結婚式撮影、テンションもハイテンション!

20110102_02

20110102_05

とちゅうこんなものがありました…読んでみると
「本日、エンストランスホールにて午後15時より結婚式
がございます。一般のお客様にも参加していただけま
すので、お二人の好き門出をともに祝福してください。
心よりお待ち申し上げております。」
園内の一般のお客様も自由に結婚式に参加できるのです。
ヨーロッパの結婚式撮影では何回かこうしたサプライズを
目にしましたがとても素敵だと思いました。
みんなで参加して祝福するっていいですよね!

20110102_03

20110102_04

一番緊張時です。新婦さんの仕上がりを待ちます。

20110102_06

20110102_07

新婦さんも仕上がりました。
これから前撮り撮影の開始です。

20110102_08


20110102_10

20110102_09

つづきは明日。
おやすみなさい!

Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
