PHOTO IS MY LIFE 「プロカメラマン蘭丸の世界」
カメラマン蘭丸のフォトブログへようこそ! ウェディングフォトを主に撮影した写真をご紹介します。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
成人式写真集から
2012年02月24日 (金) 03:00 | 編集
こんにちは、蘭丸です。
今回は以前に撮影した成人式私服撮影からご紹介します。
今回僕が担当撮影したのが私服での撮影でした。
大切なペットと一緒に撮影したいリクエストからこんな写真を
撮影してみました。

2012_0224_01

2012_0224_02

2012_0224_03

2012_0224_04

ここ二、三日前からぽかぽかの天気が続いています。
写真日よりのこの頃ですがみなさまはいかがお過ごしでしょうか?
先日、部屋の整理をしていましたら昔に撮影した家族写真が出てきました。
そこに映っていたのは、今年成人式をむかえる娘の写真です。
よちよち歩きでかわいい盛りの娘の笑っている写真です。
写真を見ていると自然と胸が熱ーくなってしばらく時間を忘れ写真を見ていた
そんなことがつい最近ありました。

写真って本当にいいものだなぁーってつくづく感じました。
撮影した写真は時間が経過すればするほど、その感動は大きくなります。
一枚一枚、心の中で大切な写真を撮影する。そしてそれは大切な宝物になるんだ
と思うと今の仕事にすごい誇りと感謝の気持ちを感じます。

その人が10年、20年、50年の人生の歴史を思い出がたくさん詰まった
とても大切なものなのです。今の感動を将来ふたたび感じれる写真を撮影していきたい。

蘭丸


富山で「成人式写真集」撮影してきました。
2011年05月06日 (金) 21:05 | 編集
20110506_04

こんにちは、蘭丸です。
GWは2日から5日まで成人式ロケーション撮影の為、富山県へ撮影へ行ってきました。
富山では春と秋の年2回、成人式ロケ撮影のために、かれこれ6年間通っています。
今回は2日間で15組の「二十歳のメモリアル写真集」撮影をしてきました。
富山では、まだ桜も咲いており、ポカポカのロケ撮日和の二日間でした。

20110506_03

よく考えても考えなくても、実は、我が娘も来年成人式です。えっ!もう?
12月にロケ撮影を予定していますが、他撮影業者の撮影を予約しています。もちろん極秘でね!

20110506_02

緑の美しいこの季節、鶯(うぐいす)ととんびのさえずりをBGMにしたロケ撮影です。
撮影と撮影の合間には縁側に座って鳥のさえずりを聞いているだけで心が癒されました。

20110506_01


撮影ずくしの二日間でしたが、無事撮影も終了、あっという間の富山ロケ撮影てした。
次回は10月を予定しています。

ブログでは公式に撮影した写真がご紹介できないので、撮影の合間に撮影したスナップ写真からご紹介いたしました。

Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
