PHOTO IS MY LIFE 「プロカメラマン蘭丸の世界」
カメラマン蘭丸のフォトブログへようこそ! ウェディングフォトを主に撮影した写真をご紹介します。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
十二単ロケーション撮影
2014年08月17日 (日) 08:49 | 編集
今年から十二単のロケーション撮影開始しました。大好評です。
和装の色打掛以上に豪華です。
これからも色々なカタチで撮影して行きたいです。ただいま受付中。



サプライズっていいよね!
2012年10月13日 (土) 16:46 | 編集
20121013_01

昨日撮影したロケーション撮影、

とても感動の一日でした。

最近、ロケーション撮影の時にサプライズ

するカップルがとても増えている。

昨日のロケーション撮影でも感動のサプラ

イズがありました。

朝、真っ赤な太陽が昇るとき、新郎から新婦に

歌のプレゼント!すごく感動しました。

撮影数日前、新郎さんからの一本の電話がお店に

あつた。愛する新婦に歌をプレゼントしたという

内容の電話。最高の感動が得られるサンライズの

時間を作りました。真っ赤に染まる空、そして大きな

太陽が昇つて来る。スタッフの合図で登場する新郎。

ギターを片手に歌のプレゼント。ジーンときましたね!

こうゆうサンライズ多いに結構、感動の仕掛人、蘭丸は

応援しますよ!ご相談ください。

20121013-01



カラー赤外線ロケ撮影
2012年09月01日 (土) 15:00 | 編集
最近、お客様にロケーション撮影でリクエ
ストを聞くと「赤外線」と言う言葉が増え
てきた。とても嬉しい限りです。これから
はもっともっとアートな世界を撮影してい
こう。と思った(笑)この赤外線撮影、
来年5月にはワークショップを通じてもっと
広めたいと思った。

20120831_02
初冠雪の夜の富士山
2012年08月31日 (金) 15:07 | 編集
今日で8月も終わり明日からはもう9月です。
と言うわけで、今日撮影したカットではあり
ませんが以前に撮影した貴重な富士山をご紹
介します。登山道の明かりの灯る8月のに初
冠雪した富士山です。深夜の雨が雪となり写
真仲間から初冠雪の知らせが・・・車をかっ
飛ばして撮影した1枚です。

20120831_01
ナイト和装ロケーション撮影
2012年08月29日 (水) 15:51 | 編集
20120825_02

先日撮影したカットから一枚ご紹介します。富士山で
撮影した和装ナイトロケーション撮影から・・・
昼間+ナイ和装ナイトロケーション撮影にいってきま
した。避暑地での撮影は最高です。富士市ではこの日
気温が34度むあり、ムッとする気温です。この暑い
中和装の撮影???なんで思いますよね!避暑地であ
る山中湖へ行くと気温も24度に・・・・富士山登山
口へ行くと18度・・・・暑いという感じは全くあり
ませんでした。

結婚式スナップ撮影
2012年08月28日 (火) 17:00 | 編集

こんにちは、カメラマンの蘭丸です。
さて以前撮影した結婚式披露宴撮影の写真集が
完成しましたのでここでご案内します。

20120828_00

【こ写真集を見る】

お支度のシーンから挙式・披露宴(パーティー)の
様子を1日1密着して撮影しています。

薄霧の中で撮影したナイトロケーション撮影
2012年08月27日 (月) 17:08 | 編集
20120827_03

今日のロケーション撮影からの1コマ、薄霧
がたちこめる幻想的な世界。
バックには富士山の登山道の明かりが灯って
いた。薄霧表現させるためあえて逆光の光にて
新婦を照らすと美しいシルエットが現れた。
斜めサイドからストロボ光にて仕上げの光、
こんな感じで深夜の撮影は続く。
富士山
2012年08月27日 (月) 15:51 | 編集
20120827_01
今日はロケーション撮影をしながら富士山を見ていました。撮影をおいといて
見てたのではありません。サンライズ撮影の際にこのように太陽が出る前は必
ず富士山が真っ赤になります。富士山の山肌の変化で昇り来る太陽の前に雲が
あるのかがわかります。
20120827_02
さて、富士山の写真を拡大してみると・・・・
たくさんの登山者がご来光をみてるのがわかります。
実に大きな雄大な山です。

ありがとう
2012年08月22日 (水) 17:48 | 編集
20120817_03.jpg

先日撮影したカットから・・・

有機栽培を手がけている新郎様、もうすぐパパにもなります。

まだおなかの中の子供とも一緒に撮影。



いい写真を撮るにはいくつかの要素が必要。経験、機材そして

一番僕にとって大切なのは気の合うアシスタント。

ひとりで撮ってる訳じゃないチームワークの撮影。今日もあり

がとう。今日も撮影を通じて人との出会いに感謝

蘭丸

サプライズっていいよね!
2012年08月21日 (火) 05:44 | 編集
20120817_01.jpg

「サプライズ」っていいよね!感謝の気持ちを込めて

突然の指輪のプレゼント。撮影時は新婦さんには内緒

で合い言葉同時にサプライズ決行。太陽の出る日の出

の時刻に標高1400メートルスポット。

お店を出るときはどんより雲で雨が降っていました。

超超スーパー晴れ男の新郎様、絶対に晴れることを信じ

撮影現場へGO!見事な雲海、そして見事な朝焼けの中の

サプライズ。日の出と同時に突然新郎様が指輪をプレゼ

ント!おどろく新婦さん(写真はおどろいた時の瞬間

)成功!めちゃくちゃテンションもあがりっぱなしの1日

でした。
20120817_02.jpg

それにしても新郎さん、「あなたが寝ているとき

は空、まじで曇ってたよ」晴れ男の証明された1日でもあ

りました。

Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
