PHOTO IS MY LIFE 「プロカメラマン蘭丸の世界」
カメラマン蘭丸のフォトブログへようこそ! ウェディングフォトを主に撮影した写真をご紹介します。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
富士山五合目からの雲海
2013年09月05日 (木) 06:42 | 編集
富士山からの雲海がきれいに見える季節がやってきました。サンライズでの富士山五合目から見る雲海です。


ひまわり満開
2013年08月10日 (土) 05:36 | 編集
富山到着
2012年10月06日 (土) 09:20 | 編集
今日と明日は富山での撮影のため、富山に来ています。撮影頑張ります。
スタードラフト会議に出演
2012年08月01日 (水) 15:23 | 編集
こんにちは、カメラマンの蘭丸です。
ご存じの方も多いいとは思いますが、昨日
7月31日夜10時~放送 日本テレビの
スタードラフト会議にロマンテックカメラマン
として出演しました。

20120731

今回はスタジオの収録とロケ撮影している様子
など、日テレのメジャーな番組に出演させてもら
いました。ロケ撮影ではタレントの野々村誠さん
を遠近法というおもしろい撮影スタイルで撮影し
スタジオにて披露するという感じでした。
司会のクリームシチュウさんにほろうされながらも
昨日夜、OAされました。
最近、何かとテレビ局からのオファーがあり、4月も
「ジャニーズJrランド」に出演し遠近法撮影を伝授
するというストーリーのテレビにも出させていただ
きました。

テレビってホント勉強になりますね!いつも撮る専門の
僕ですがうして撮影されると言うことはあまりなく、
体験することや、テレビを制作する上でたくさんのスタ
ッフ影ながらに支えてくれることなどとても勉強になり
ました。今回出演にあたり、お世話になりましたディレ
クター、プロデュサーの方、みなさまに心から感謝の気持ち
で一杯です。ありがとうございました。

この経験をこれからの撮影にいかして頑張ります。

蘭丸でした。
とつぜんの訪問者
2012年04月06日 (金) 03:25 | 編集
おはようございます。
とは言ってもただ今、4月6日午前3時
そうです。これから撮影に行ってきます。
さて昨日の出来事からご紹介します。

5日は伊豆松崎町でのウェディングロケー
ション撮影がありました。
晴天で満開の桜の下での撮影です。

そして撮影中、突然撮影風景を初崎町広報
の方から取材を受けました。
お二人にとって記念に残るハプニングです。

【詳細記事「今日の松崎4月5日」】

120405
長野県へ行ってきました。
2012年03月31日 (土) 11:09 | 編集

こんにちは、カメラマンのらんまるです。
27日夜から長野県へ二日間の撮影セミナーにお邪魔しました。

20120331_01

長野県長野市、以前からとてもいいところだったので気になっていた長野で
写真撮影セミナーに行ってきました。移動は前日深夜から車での移動です。
夜景のきれいな姨捨サービスエリアで車を止め、朝まで仮眠です。僕はどこ
へいっても朝日はやっぱり見たくなる方で、今回もあえてホテルではなく
サービスエリアの駐車場で夜を明かしました。
ホテルって窓を開けてもビルビルビルでどこも同じだからね!

日の出の時間にあわせて起床。トイレの脱水場で洗面です。昔、大型トラックで
色々なところへ旅したときもこんな感じでした。そう昔は大型トラックに乗って
ました。
朝、姨捨から見るサンライズです。大きなまん丸い太陽がとてもきれいだったなぁー
あさってやっぱりいいなぁー

20120331_02

たくさんの感動の後、まだ時間もあることだし一眠り
やけに冷えてきたと思って起きてみると、別世界
「あれ?」
自分の撮影する写真も別世界だけど今も別世界
現実を認識するのに時間がかかりました。
あたりが真っ白だったから・・・・

あれ?
さっきはきれいな朝日を見たよなぁー
寝た小一時間か二時間の間に雪が積もってたのです。
急いでセミナー会場へ直行

雪には慣れていないのであせりましたね-

20120331_03

雪国はこわい!
でも
翌日の実地撮影日には

20120331_04

このとおりの晴天の上田城
よかったぁー
逆だったらよくなかったよなぁ-
学科の日は雨でしたけど改めて晴れ男「蘭丸」でした。
でも長野滞在中に買おうか買わないか悩んだあげく買わなかったものがあります。
「みそプリン」
まぁ次回のお楽しみと言うことで・・・・

20120331_05

今日31日は突風をともなった雨です。
明日からは再びロケーション撮影が続いています。
がんばるぞー!

  蘭丸でした。




【リーズナブルでセンス輝くウェディングロケーションフォト】
rose_bnn

【プロカメラマン蘭丸が撮影するウェディング・フォト・アート】
ranmaru_bnn

【静岡グルメin富士周辺】
静岡へお越しの際はおいしい静岡グルメを御堪能下さい。
ranmaru_bnn












ROSE NET 14th
2011年03月22日 (火) 21:41 | 編集
こんにちは、蘭丸です。
ローズの資料【ROSE NET 14th】が発行されました。

20110322_01
表面
20110322_02
裏面

4月の桜のシーズンを前に桜を取り入れた撮影プランをご用意いたしました。
ぜひご覧ください。次回発行は4月10日を予定しています。

なお、カメラマン蘭丸は今回発生した「北地方太平洋沖地震」のお見舞い
として売り上げの一部を寄付いたします。
被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。


東北地方太平洋沖地震
2011年03月14日 (月) 17:48 | 編集

平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震にて
被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申しあげますと
共に、 一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。


20110316_01
写真展最終日
2011年03月13日 (日) 23:59 | 編集
20110313_05

ただいま、大阪にて開催していた三人展【光乃刻展】が13日無事終了しました。
たくさんの皆様にご来展頂きまして本当にありがとうございました。

13日午前1時、写真展最終日は荷物の引き受けもあるため車で大阪へ向かった。
深夜の高速道路はトラックの数がとても多く4時間かけての移動となりました。
ラジオの向こうからは先日発生した震災の様子を伝えている。
なんともいえない悲しさが心に残る・・・

20110313_01

「フジハラビル」
2週間お世話になった。
とてもユニークで話し好きの館長さんとも最後の日
とてもこのビルには愛着を感じ、心癒される空間があった。

20110313_03

20110313_04

最終日も開展から最終時間8時までたくさんの人がきてくれました。
撮影時のエピソードや色々な写真の話に盛り上がった。
この日、はじめてあった同じ目標に向かう写真家の方々、この日にあわせて
きてくれた皆様、短い時間だったけど話ができて、本当によかったです。
ありがとうございました。

20110313_06

20110313_07

20110313_08

ここ半年、東京、名古屋、ここ大阪でやることができた写真展
また新たなる写真を披露できますように精進し、技術練磨に励みたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

最後に、中田しのぶさん、三島 健太郎さん 一緒に三人展ができたことを誇りに思います。
本当にありがとうございます。ふたたびまたやりたいですね!
ありがとうございました。


Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
