PHOTO IS MY LIFE 「プロカメラマン蘭丸の世界」
カメラマン蘭丸のフォトブログへようこそ! ウェディングフォトを主に撮影した写真をご紹介します。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
金星、太陽面通過
2012年06月06日 (水) 13:06 | 編集
金星が太陽面を通過する幻想的な現象を金環日食に続き見ることができました。今回は前半は曇り空の静岡県でしたが、さきほど撮影に成功しました。撮影した写真がこちら



なんともロマンチックな時間でした。太陽をより大きく撮影するため300mmのレンズに二倍のテレコンをつけて60Dにて撮影しました。撮影したデータはfrash Airにて!(^ ^) 最近はすごい! 感動のひとときでした。
富士山にはこんな雲がかかる!
2011年04月18日 (月) 08:00 | 編集
昨日のブログでご紹介しました「富士山」。
今日は今までに撮影した「とっておきの雲」の写真を
ご紹介します。

*撮影当時はデジタルカメラではなくブローカメラによるリバー
サルフィルム撮影のためスキャニングしています。

「彩雲」ってごぞんじですか?雲の中の水分が太陽の光によって
七色に輝く雲のことです。

20110418_01

このときは正直、手が震えました。
天空に鳳凰がいるかのごとく七色に輝いていました。無我夢中で
撮影しました。

この写真も笑えます。

20110418_02

子年の年に撮影した写真です。
どの写真も一瞬の短い時間の貴重な出来事なのです。

そして・・・

20110418_03

雲の分野からは外れますが、8月15日の夜に富士山に初冠雪を記録したときの写真です。
登山道には登山者が上っているのがわかります。

雲があると・・・

20110418_04

こんなこともあります。
朝焼けの時、雲があると真っ赤に焼けて美しさが倍増します。
自然の美しさは格別です。
心を癒してもくれます。今回は皆さんが見たことのない富士山をご紹介しました。







ROSE NET 更新
2011年04月13日 (水) 22:49 | 編集
フォトオフィスローズのメインホームページを変えてみました。
従来はウェディングだけでしたがキッズ撮影やポートレート写真
などどもホームページに取り入れました。


20110413.jpg
【ホームページを見る】

これからも随時更新してゆきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。


みんなのえがお、キミにとどけ!
2011年03月25日 (金) 12:00 | 編集
みんなのえがお、キミにとどけ!
関東・東北スマイルプロジェクト

20110323_01.jpg
【こちらから】

平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震にて
被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申しあげますと
共に、 一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

東日本大震災で被災した茨城県のフォトグラファー ギリ
ちゃんこと、片桐裕二氏の発案によりはじめられた東日本大震災
復興支援のプロジェクト「関東・東北スマイルプロジェクト」
に蘭丸も支持させていただきます。

人は一人ではできなくてもみんなで力を合わせれば何でもできる。
笑顔のチカラってなによりもパワーだと思います、。
みんなで力を合わせて頑張りましょう。





写真展開催中!
2011年03月04日 (金) 18:59 | 編集
ただいま、大阪にて三人展を開催中です。
テーマはもちろん「ウェディングフォト」
ぜひお待ち申しております。

20110305_01


大阪のカリスマカメラマン
中田しのぶ」さん

そして

京都のアーティストカメラマン
三島健太郎」さん

そして

の三人・・・
僕はウェディングロケーション撮影メインで展示いたしました。


ただいま、
三人展 「光乃刻」 展を開催中(2/26~3/13)です。
3月13日までです。

開催期間
2011年2月26日(土)~3月13日(日) 12時~20時

写真展会場
大阪府北区天神橋1丁目10-4
フジハラビル B1

詳細地図

谷町線・堺筋線「南森町」駅JR東西線・「大阪天満宮」駅徒歩5分
開催場所地図

三人が描く心色をぜひご覧ください。

僕の展示フロアーから・・・
20110305_03

三島健太郎さんの展示フロアーから
20110305_05

中田しのぶさんの展示フロアーから
20110305_04

ぜひぜひお越しくださいね!心からお待ちしております。

僕の在廊日は
最終日 3月13日の午後13時から20時までいます。

20110305_02

静岡-大阪ということでなかなか行き来できませんが、お許しください。




Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
