PHOTO IS MY LIFE 「プロカメラマン蘭丸の世界」
カメラマン蘭丸のフォトブログへようこそ! ウェディングフォトを主に撮影した写真をご紹介します。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ウェディングロケーション撮影 写真集から
2012年05月25日 (金) 05:44 | 編集
こんにちは、カメラマンの蘭丸です。
5月下旬、たくさんの花咲く中でのロケーション
撮影の季節になりました。
最近、公園では薔薇が満開に咲き甘い香りがする
中でのロケーション撮影がおすすめです。
今回は、八ヶ岳高原と富士山周辺にて撮影しました
ウェディングロケーション撮影の写真集をご紹介
いたします。

【この写真集を見る】

b20120525_01

八ヶ岳高原の牧場でのロケーション撮影から・・・
朝一番の広大な牧場ってとてもすがすがしくて
きもちがいい!ぜひおすすめです。

b20120525_02

これから7月までは薔薇のを入れたロケ撮影もおすすめ
です。

b20120525_03

先日21日はみなさまもご存じの金環日食が見られた日、
僕も金環日食を取り入れたロケーション撮影に行ってきました。
また写真集が完成次第ご紹介いたします。

ウェディングロケーション写真集
2012年04月29日 (日) 12:00 | 編集
こんにちは、蘭丸です。さて今日は以前に
撮影したロケーション撮影の写真集から、
みなさまにご紹介します。

【この写真集を見る】

20120428_01

4月2日伊豆半島は松崎町にて撮影した、
ウェディングロケーション撮影の写真集
からです。花花花の世界です。

20120428_02

たくさんのかわいい小物を使っての撮影も
おすすめです。小物は持ち込んでもよし、
レンタルも出来ます。

20120428_03

衣装チェンジして和装のロケーション撮影です。
あっという間の一日でした。
ロケ撮影は楽しい中での撮影だから笑顔だって
本当の笑顔なのです。撮影に緊張するみなさんも
撮影するときには笑顔満点になります。
大自然の中で、楽しい時間を過ごしながらロケ
撮影を撮影してみませんか?

20120428_04

【リーズナブルでセンス輝くウェディングロケーションフォト】
rose_bnn

【プロカメラマン蘭丸が撮影するウェディング・フォト・アート】
ranmaru_bnn

【静岡グルメin富士周辺】
静岡へお越しの際はおいしい静岡グルメを御堪能下さい。
ranmaru_bnn


ウェディングロケーション写真集
2012年04月27日 (金) 06:47 | 編集
こんにちは、カメラマンのらんまるです。
久々の更新となります。
4月はロケーションシーズンまっただ中
です。桜のロケ撮影も一段落・・・と思
いきや、今日もこれから桜のロケ撮影で
山梨県に行きます。
撮影と写真集製作に頑張っています。いや
楽しんでます。

以前撮影した写真集からご紹介します。

【この写真集を見る】

20120427_01


満天の星空の下での撮影からスタートです。
夜の撮影は目に見えない色合いか勝負の一枚
となります。写真の特性を利用しての一枚です。

20120427_02

サンライズ撮影は湖畔で撮影してきました。
青と茜いろのグラデーションが最高です。

20120427_03

そして、衣装チエンジして和装ロケーション
撮影です。

20120427_04

ロングタイムの撮影でした。でもワイワイ撮影
しているとみなさん、あっという間に時間が
たつみたいですね!楽しさが何ってったって
一番ですよ!そのときの笑顔は本物だからね!

今日もこれからロケーション撮影です。今から
テンションあがってます。

      らんまるでした。




結婚式(挙式+披露宴)写真集
2012年03月04日 (日) 17:00 | 編集
昨日、土手を歩いていると筑紫を発見しました。
改めて春の訪れを感じました。
さて、今回は、1月に撮影しました結婚式のと写真集
が完成したのでご紹介をいたします。

【この写真集を見る】

2012_0304_1

2012_0304_2

2012_0304_3

2012_0304_4

【この写真集を見る】

今回撮影したのは箱根町にあるオーベルジュオーミラ
ドーさんです。最近は結婚披露宴・パーティ-撮影の
写真集は100ページが主流となってきました。
ご入場からお支度の様子、挙式、パーティーとその1日
のストーリーをセンスよく写真集に残すことが出来るから
結婚式後、お友達やご家族と一緒に楽しみながら見ること
が出来るからとても好評です。

    蘭 丸 でした。



【リーズナブルでセンス輝くウェディングロケーションフォト】
rose_bnn

【プロカメラマン蘭丸が撮影するウェディング・フォト・アート】
ranmaru_bnn

【静岡グルメin富士周辺】
静岡へお越しの際はおいしい静岡グルメを御堪能下さい。
ranmaru_bnn

写真集完成 !! ロケーション撮影から
2011年12月13日 (火) 18:58 | 編集

みなさんこんにちは、12月も半分過ぎようとしています。
1日、1日の感覚がとても速く1日72時間ほしい最近です。
最近ではポストカードの制作に、撮影・写真集デザインと忙しながしながらも
充実した日々を送っている蘭丸です。

さて、先日・・・とは言っても11月に撮影してここでご紹介したウェディング
ロケーション撮影から写真集が完成しましたのでご紹介します。

この写真集を見る

20111213_02

富士五湖の一つでもある精進湖での撮影シーンから…
この時期は空気も水も澄んでいて太陽さえ出ればこんなに美しい写真が撮影できます。
僕の撮影スタイルは「光」をいかに利用するか、光のとらえ方によって
写真はいかようにも変化します。

20111213_03

20111213_04

同じ場所であっても基準とする光のとらえ方によって自由に思いどうりの
写真は撮影できます。これもロケーション撮影の面白みなのかもしれませんね

ときにはこんなことも・・・

20111213_01

撮影中たくさんの、人からの「おめでとう」コール
ウェディングロケーション撮影だからこその特典ですね。(笑)

    By 蘭丸



緑いっぱいのロケーション撮影から
2011年06月21日 (火) 20:54 | 編集
こんにちは、蘭丸です。
本日午前中にupしました「緑いっぱいのロケーション撮影から」の写真集ができましたのでご紹介します。
以前にもご紹介しました「人前挙+パーティ」をされたお客様でロケも追加で撮影することになり写真集が追加ページされましたので追加されたロケーション撮影の写真集の部分をご紹介します。

20110525_01


表紙も変わりました。

20110621_11

緑いっぱいのロケーション撮影をご覧ください。

20110621_12

20110621_13

20110621_14

20110621_15

20110621_16

あとは完成を待つだけです。
楽しみ楽しみ!
明日は最近撮影したポートレート撮影をご紹介します。




ウェディングロケーション撮影の写真集完成
2011年06月14日 (火) 20:33 | 編集
こんにちは、蘭丸です。
以前に撮影したウェディングロケーション撮影の写真集が完成したまでご紹介します。
今回の写真集は「緑・海・サンセット・サンライズ・星空」で撮影した写真集です。

これからは海の季節到来です。
キラキラと輝く夏の海、とても綺麗です。

20110614_01

【この写真集を見る】
海でのロケーション撮影から…
伊豆半島の海はエメラルドグリーンの美しい海がいたるところに…

20110614_02

20110614_03

緑もいっぱい!
望遠レンズを使用して背景をぼかします。

20110614_04

サンセット、サンライズ、満点の星空の下でのロケーション撮影はお勧めです。
富士山五合目で撮影するロケーション撮影は感動いっぱいです。

20110614_05

20110614_07.jpg

20110614_06

蘭丸 でした。

婚礼スナップ「写真集完成」
2011年06月08日 (水) 16:13 | 編集

こんにちは、蘭丸です。
久々の書き込みになります。
最近、資料やら編集作業でPCに向かいっきり日々です。

今回は先日撮影した婚礼スナップ写真の写真集が完成しましたのでご案内します。
撮影は、静岡県駿東郡清水町にあるハートフィールドマナーハウスウェディングという
結婚式場での撮影てした。前撮り撮影・お支度の撮影・挙式撮影・披露宴撮影までの密着撮影です。
こんかいも作っちゃいました。蘭丸オリジナル100ページ写真集です。
100ページの写真集ともなると見ごたえあり!
【この写真集を見る】

20110608_01

20110608_02

20110608_03

挙式・披露宴の撮影は全国どこへでも同行しています。

蘭丸でした。

結婚式 + パーティー写真集 完成
2011年05月25日 (水) 17:32 | 編集

こんにちは、蘭丸です。
最近は撮影に写真集編集と毎日がめまぐるしいスピードで過ぎております。
今日は5月22日に撮影した結婚式の写真集ができましたのでご紹介します。
えっ!5月22日って3日前じゃん(笑)そう3日前の・・・

ぜひ見てください。
【見るときはここをクリック】

20110525_01

直接の持ち込みのお客様からの依頼で、熱海市にある
「VILLA DEL SOL」
というホテルでの結婚式を撮影してきました。
とても温かみのある昔ながらの落ち着いた洋間が印象的なホテルです。

20110525_02

20110525_03

最近はロケーション撮影と婚礼+スナップ撮影の依頼が多く時差ぼけの日々をおくっています。
さてと、次の写真集制作をしないと・・・

蘭丸でした。




婚礼スナップ写真集
2011年04月27日 (水) 13:30 | 編集
20110427_01
【この写真集を見る】

こんにちは、蘭丸です。
木々の緑がまぶしい季節になり、ロケーション撮影シーズ到来といった感じです。
さて、今回は4月2日に撮影した結婚式の写真集をご紹介します。

お二人との出会いは、昨年9月に開催した写真展「花鳥風月」に来展されたのが
きっかけでした。いつも手をつないでいてとてもお似合いのお二人です。
ロケーション撮影と結婚式の撮影を依頼され11月にロケーション撮影そして4月
2日に結婚式を挙げられ、撮影させていただきました。
その写真集を今回ご紹介します。(ロケ撮影写真集は次回に!)

挙式会場は河口湖の畔にあり、たくさんの自然に囲まれたオルゴールの森。
撮影はお二人が式場へ到着するシーンから撮影、もちろん手をつないでました。(笑)
今までいった結婚式場の中でも、会場のスタッフがとても暖かい結婚式場でした。
ふたりの笑顔、本当に最高です。

20110427_02


到着後、お支度に入り先ずはカラードレスのロケーション撮影から始まりました。
アンティークな感じがとてもよく写欲をそそります。写真集も全体的にノイズを
かけて仕上がりもマット調のペーパーを使用しました。

20110427_03

結婚式撮影でも出来る限り短焦点レンズの使用が好きだなぁー出来る限り足で稼ぎ
ズームレンズの使用は控えてます。持って行ったレンズも10本超とあってカメラバ
ックも重いのなんの!体力作りは必要です。(汗)
撮影後、体全体に筋肉痛が…ロケ撮影と婚礼スナップ撮影では使う筋肉も違うことが
証明されました。(笑)

20110427_05

20110427_04

パーティー会場にはロケーション撮影で撮影した写真も展示してありました。

20110427_06

僕の納品スタイルには二つありますが、一つは郵送することと、もうひとつは指名を
いただいたお客様との試写会と称して完成した写真集を一緒に見て、納品することです。
今回もただいま、試写会を予定しており写真を見ながら楽しい時間をすごせそう!
今からとても楽しみ楽しみ!
ロケーション撮影写真集編は明日ご紹介します。


Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
